2015-04-05

タイムトラベラーという名の3Dコラージュワーク。

Hi!
カリグラフィーアーティストのAkiデス!
またまた、初挑戦!

3D/立体物のコラージュワーク。。。
Time Traveler
©iqatass artwork Labo.

springspoonの芙美先生のミクストメディアのコラージュWSに参加してきました。

作りはじめはどうなるのか、想像もつかずにオドオドしながらも、とりあえずは3Dモノを貼りあわせていくのですが。
コラージュ(2D/平面)って、私には想像以上に難しい作業なのに、3Dモノはもっと難しい。四苦八苦しながらの貼りあわせ。

だいたい、3Dモノがアクリルポリマーの糊でちゃんとくっつくのかがかなり不安。。。
2Dでも剥がれたりしちゃう経験ありなのに。。

でも、ちゃんとくっついちゃったよ!!!
スゴイ!!(笑)

3Dモノを貼り付けた後は、下地処理してから色付け。
凸凹が多いので、ひたすらと塗り塗り作業です。
少々ため息のでてしまいがちな作業でしたが、各作業間でのかなりの変わり様がみれるのは、面白かったです。
Time Traveler
©iqatass artwork Labo.

このような雰囲気の作品を、スチームパンク(参照元:wikipedia)というようです。
(レトロフューチャーな時代錯誤的テクノロジー使っているそうです。って、いったいなんだろう!?(笑)とツッコミ満載な記事ですが。。。)



Time Traveler
©iqatass artwork Labo.

Time Traveler 
©iqatass artwork Labo.

金属っぽい感じになるような技法をやってみたかったので、かなりのお気に入りです。
いろいろと試してみたいです。

芙美先生のWSは、使ってみたい画材や新しい技法を学べるので、毎回たのしく全力疾走です!



Time Traveler
©iqatass artwork Labo.


【Statement】
Title: Time Traveler
Size: 180x180x60 mm

Description:
レトロフューチャーな時代錯誤的テクノロジーをつかった蝶の形をしたポンコツタイムマシーンで、時間旅行するイメージです。
いつの過去でも未来でも現在でも行き来できるように、扉やたくさんのKeyを貼り付けてあります。でも、どの扉にたくさんあるKeyがフィットするのかは、トラベラーが探し当ててくださいませ。
さて、冒険の始まりです。どうぞ思う存分お楽しみください。





まだお席若干残っています!!ご予約はお早めに〜。
≪ワークショップ インフォメーション≫

Title:  [ おとなの図画工作研究所
    〜オリジナルカラーペーパーを使って世界に一つのアートパネルをつくろ!]
Date:  2015/04/12 (Sun)
Place:  Lotus 8 ハスハチキッチン
Time:  13:00 - 15:30 



私のワクワクが観てくださる方や、手にとってくださる方々に伝染して、ワクワクがさらに増殖していきますように☆
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Thank you as Always...
Sending you nice creative spirits & great vibes & beautiful inspirations!!!!!
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...