2017-02-09

アクリルメディウムってさ、なに?

Hi!
カリグラフィーアーティストのAkiデス!     

先日のリキテックスメディウム講習で使わせてもらった *ジェルメディウムと
アクリル絵の具を混ぜてつくったものを、スカルのステンシルで試してみました。





って、一緒に参加されていた方が持っていたのをお借りしました。ありがとうございました。このスカルのステンシル、カッコイイのです。

せっかくカッコイイステンシルなのに、
いろいろと画材試した紙の上にステンシルしているので、
少々お見苦しいですが。。。



今までは、ジェルメディウムを盛り上げるのは、ましてはステンシルシートを使っての盛り上げは、少々ハードルが高いかなぁというイメージでしたが。。

実際に、実験してみると、想像以上にうまくいきました。

ステンシルシートにメディウムを塗って、シートを引き上げる時にも、メディウムを引っ張ったりせずに、きれいにステンシルそのままの形状を残していました。

表現の幅が広がりそうです。何が出来るかな〜?!






LOOK👀 ☝☝☝ 




ジェルメディウムの特徴でもある、透明感と盛り上げ感、わかります??
今回は、青いアクリル絵の具と混ぜているので、青ですが。
本来は透明で、接着力もあるので、コラージュの接着剤にも使えます。



*ジェルメディウム
アクリル絵の具のベースとなる、顔料を混ぜていないアクリル樹脂。
(アクリル絵の具は、このジェルメディウムと顔料で、できている。)
盛り上げたり、透明感をだしたりとアクリル絵の具だけでは出し得ない、さらなる表現の可能性をサポートする補助剤。

*メディウム = 媒体






xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 
Thank you as Always... 
Sending you nice creative spirits & great vibes & beautiful inspirations!!!!! xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...