2017-02-16

カラフルキューブのワークショップに行ってきました!


Hi!
カリグラフィーアーティストのAkiデス!



今回は、絵具の総合メーカーであるターナー色彩から出ている、ミルクペイントアイアンペイントの色見本を作るワークショップに参加してきました!



☝こちらは、秋葉原にある2k540にある、ターナーさんのショールームのカラースパイス
見た目からして、かわいいから、どんな楽しくてクリエイティブなことが起きるのだろうかとワクワクしちゃうよね〜。






☝中に入ると、こんな可愛いディスプレーでのお出迎え💗
私のアトリエも、またまた改造したくなります!!



で、ワークショップのお話に戻ると。。
色見本というと、平面に絵具を塗って作っていくのであろうと想像するけど、
今回は立体での色見本。こんなウッドキューブでの、色見本作りデス!
ちなみに、キューブのサイズは、3cmx3cmx3cm。



☝木目の毛羽を紙やすりで取ったところ。

これに、16色あるミルクペイント&6色のアイアンペイント&クラックルペイント2種の
計24個のキューブに色を施しいきます。




今回使用した、ミルクペイントは、塗料ですが、塗料特有のツーンとした匂いもなく、クリーミーで伸びも良いので、扱いもすごく簡単で、水性絵の具をつかっているような感覚で塗れました。

塗料を使ったことが無い方でも、簡単に塗れる感じです。
アクリル絵の具よりも使いやすいかも!






このミルクペイント、塗料なのに紙にも使えるの!!!
紙も木製パネルも使う私にとって、とっても好都合な塗料なのです!
カリグラフィーワークにも使ってみようと思います。




少し先にはなりますが、次回は、このミルクペイントで塗った色見本キューブたちをいれるトランクを作りに行ってきます。


この楽しいワークショップを主催してくれたのは、funcraftです。





イロとコトバとラインでアートする カリグラフィーアーティストのAkiデシタ!
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Thank you as Always...
Sending you nice creative spirits & great vibes & beautiful inspirations!!!!!
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...