2016-03-27

名言/Quotation(クォテーション)

Hi!
カリグラフィーアーティストのAkiデス!
 
 
日本では、日常で名言/Quotation(クォテーション)を読む習慣は
あまりないと思いますが。
海外諸国では、風習となっていることが多いようです。
 
私は、カリグラフィー(言葉のアート・文字のアート)をするようになってから
英語での名言/Quotation(クォテーション)に接することが多いです。
 
 
アートワークとして、制作するとき使用するコトバなら
自分の糧になるようなポジティブなコトバがいいなぁと思い、
詩や、文芸よりは、偉人の名言集からチョイスすることが多かったのです。
  
 
実際に、作品に仕上げるまでには何十回以上にも書いて
コトバの意味を身に染み込ませます。
 
となると、ポジティブなコトバだよね(笑)



私のように、作品にしなくてもいいのだけど、
ポジティブなコトバは、やはり元気になるので、
ぜひ、読んでほしいなぁと思うし。

英文でなくても、日本語訳でもでているのもあるので、
座右の銘とまでいかないにせよ、
何点か好きなコトバ集めするのも楽しですよ。
 
 
英語しかないのだけど、オモシロイサイトを見つけたので、
メモ的な感じです。
偉人たちの写真が楽しいかも。


15 Famous Quotes on Creativity 




➕➕➕➕ 
Thank you as Always... 
Sending you nice creative spirits & great vibes & beautiful inspirations!!!!! 
➕➕➕➕

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...