2014-06-07

Slot & Tab Book















糸をつかわないBookbinding、"Slot & Tab Book"
2枚一組、8ページの折丁をどんどん繋いでいきます。

2枚のうち、1枚ののど部分(二つ折りにした谷折りの部分)の両端1.5cm (任意)をカット、もう1枚は両端1.5cmを残したそれ以外をカット。そして、


空白ページが3ページほど残っていれば、
この方法だと好きなだけページが増やせるので、
文字サンプル帳やカラーサンプル帳としても活躍しそうです。

今回はサンプルなので、捨てる雑誌のページで作ってみました。
白いのは、アクリルジェッソを塗ってあるので、上からマジックで文字が掛けます。

この本の作り方を参考にしたのが、
Alisa Goldenの本 "Making Handmade Books: 100+ Bindings, Structures & Forms" なので、
英文しかなく、理解するのにかなり格闘しましたが、どうにかできました。
出来てしまえば、あの格闘ぶりは何だったのだろう?というくらいに、とても簡単でした。。。









ランキングに参加してみました。
応援よろしくお願いいたします。   

Have a beautiful creative day!

---
See you Soon.
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Thank you as Always...
Sending you nice creative spirits & great vibes & beautiful inspirations!!!!!
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...